2007年02月16日

ヨネックス RDS001(おススメのテニスラケット)

貴方もモテモテ・ヒーローになれる!!

テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラム

ヨネックス RDS001(おススメのテニスラケット)

・進化型アイソメトリックで柔らかく打ち応えのある打球感を実現。
・ゴムメタル複合でしぶとくしなるフレックス/トーションコントロールシャフトが、高速スピンを生む。
・ピンポイントコントロールの90。
・オールラウンド性能の98。

意外にもカッチリな打球感

RDXに続く競技者向けモデルとなるのが、この新しい「RDS」シリーズです。すでに多くのトッププロも使用しているので、注目している方も多いラケットではないでしょうか?

このラケットの最大の特徴は、やはりシャフト部に搭載された新素材「ゴムメタル」だと思います。「金属でありながらゴムのように柔軟性があり・・・」ということで昔のヨネックスラケットのしなる、柔らかいフィーリングを想像していたのですが、打ってみたら意外にもカッチリした打ち味にちょっとびっくり。

あまりしなるようなフィーリングは期待しないほうがいいかもしれませんが、RDX500に比べるとボールの食い付き感が良くなってますし、細かい振動も少なくなっています。あとはハードヒットして行った時のボールへの力の伝わりやすさというか、スウィングスピードと実際に打ったボールのスピードが自分のイメージしたものに近かったと思います。速く振ればその分だけボールのスピードに反映されるという感じでしょうか?

テニスラケット(ヨネックスRD)

テニス用品│